旭川じじ・ばばの四季の便り


by tonakaidayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

《ナキウサギ》との初対面・・・・・十勝岳

f0000866_8234117.jpg

今年はもう3回も、《ナキウサギ》のいるここ十勝岳に来た。周りには雪がかなり多い。
f0000866_824146.jpg

ポイントで待つこと15分。1匹が岩の上にお出ましだ!。半年振りの面会だ。
f0000866_8242186.jpg

まだ雪が多いので、毛並みがいいと思ったが、なんともう毛代わりが始まり、表面の
状態が、マダラな模様をしていた。
f0000866_8245893.jpg

風がなく辺りが静かなのでこういう日は、何回も顔を見せに来てくれる。
時間が早かったが、「これから餌でも探そうか?」と辺りを見ながら動き出した。
ついになにやら?・・・・・・・葉をくわえて現れた。餌を巣穴に運んできえる。
f0000866_8252248.jpg

今度は、岩場に上がり縄張り宣言だ!「ちィーッ、ちィーッ」と周りにこだまする。
「今年もよろしく・・・・」
                    (2009.6.28 Isamu)
[PR]
by tonakaidayori | 2009-07-04 08:52 | 動物