人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川じじ・ばばの四季の便り


by tonakaidayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じいちゃん先生のトナカイだよりはじめました

北海道旭川や美瑛・富良野周辺で出合った生き物や自然のことを折々にお届けします。
発信者は「じいちゃん先生」です。
じいちゃん先生は、生き物探しの大好きなむすこ、「ぶんぶく探検隊隊長」にさそわれてその気になり、「いっちょーやってみるか」というわけで、このトナカイだよりができました。

じいちゃん先生は74歳、小学校の先生でした。ふだんは子どもたちと駆けずり回り、お休みの日は鉄砲をしょって原生林に入っていったものです。
退職してからも、「木馬塾」という工房を作って、木工細工を教えていました。
いまはのんびり、ばあちゃんと旭川で暮らしています。
最近はまっているのがデジタルカメラ。イオスキスを買って、いろんなものを撮って楽しんでいます。

じいちゃん先生の記事を管理しているのは、わたくし、嫁のぽんぽこです。コメントはじいちゃん先生が書いてくれると思うので、どうぞよろしくお願いします。

ホームページはぶんぶく探検隊です。こちらもどうぞご贔屓に!
by tonakaidayori | 2005-11-17 12:00 | 日記