旭川じじ・ばばの四季の便り


by tonakaidayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

≪キタキツネ≫の子育て拝見!!

f0000866_15161778.jpg

これはコギツネが巣立った後・・・・・「どんな巣穴かナ~?」と覗いたとき、入り口は細い丸太で
カモフラージュされた巣穴!!。
f0000866_15165863.jpg
f0000866_15171318.jpg

5/18に巣穴の前で遊んでいたコギツネ。アチコチ「きょろきょろ!」落ち着かぬ?
f0000866_15173845.jpg

遊びつかれて「アア眠たいな~!!」
f0000866_15182615.jpg

1週間後再び訪れた。(5/24) セッセと餌を運ぶ親狐。「小鳥のようだ!」
f0000866_15184834.jpg
f0000866_1519578.jpg
f0000866_15192040.jpg

親狐が「コンコン!」と呼ぶと近くの笹薮から2匹のコギツネが出てきた。
長い時間逢っていないのか?盛んに親狐に寄り添い甘えている。
持ってきた餌はいつの間にかなくなっていた。
・・・・・それから数日後再度訪れるが、コギツネの姿を見ることはなかった。
人目に触れることなく大きく育っていると思われる。
               (2011.5.18 5.24 Isamu)
[PR]
by tonakaidayori | 2011-06-05 16:01 | 動物