人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川じじ・ばばの四季の便り


by tonakaidayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里山の≪エゾフクロウ≫ 市内にて

里山の≪エゾフクロウ≫ 市内にて_f0000866_5531887.jpg

かなりマエからいなかった≪エゾフクロウ≫が里山の老木に帰ってきた。
この日孫と2人で、小鳥を見るため来てみたらいつもの所にいるではないか?
里山の≪エゾフクロウ≫ 市内にて_f0000866_5534971.jpg

近くによって、撮るが枝かぶり。この枝によって身が隠れると思って、
≪エゾフクロウ≫がやってくるのかも??
里山の≪エゾフクロウ≫ 市内にて_f0000866_5541842.jpg

カラスが来ると、洞(ウロ)にすばやく身を隠す。その瞬間がこの画像。
ウロの中の尾羽が見えるだろうか??
里山の≪エゾフクロウ≫ 市内にて_f0000866_5544841.jpg

カラスだけでなく≪ミヤマカケス≫もやってきては、『ギャーギャー』と威嚇する。
里山の≪エゾフクロウ≫ 市内にて_f0000866_5551282.jpg

よく寝ている≪エゾフクロウ≫時々薄目を開けては、こちらを観察している。
ツガイであればやがてこの里山のどこかで営巣が始まることであろう。
      (2012.3.10 Isamu)
by tonakaidayori | 2012-03-18 06:16 | 野鳥観察