旭川じじ・ばばの四季の便り


by tonakaidayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

動物園撮影教室・・・『旭山動物園』

f0000866_8391013.jpg

旭山動物園で、撮影教室が開かれた。BABAちゃんと出かける。ここのポスターやパンフレットの写真を担当している写真家今津氏が講師。アムールトラの雄姿。これからの映像、BABAちゃんと二人で写す。ドレガダレダカ不明・・・。
f0000866_8393420.jpg

魚眼レンズで見たゴマフアザラシ・・・・小さく見える。
f0000866_8395828.jpg

丁度この日「トボガン広場」がお目見えした。5m離れたペンギン館と広場は高さ約2mの橋で結ぶ。雪上を腹ばいになる姿を行動展示。主役は「ジェンツーペンギン3羽。
f0000866_8402248.jpg
f0000866_8404399.jpg

昨年10月に生まれたライオンの仔と、その↓は親子3頭で、窓越しに観客と対面。仔も結構大きく時々父親にじゃれて叱られていた。あまり父性愛はないのかな??
f0000866_8412366.jpg
f0000866_841467.jpg

恒例のキングペンギンのお散歩。積雪期(12月中旬~3月中旬)にだけ見れる。11時くらいからは、来館者は殆どこのお散歩を見に集まる。
さてこの教室で、写真の技術が向上したか、どうでしょう???ライオンは望遠レンズを檻に近づけ撮影したので、格子は消える。トラは、格子が離れているので、消えない。
大きな収穫であった。          (2007.2.18 Isamu)
[PR]
by tonakaidayori | 2007-02-19 09:16 | 動物