旭川じじ・ばばの四季の便り


by tonakaidayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

仔ギツネの食事・・・・比布

f0000866_42153.jpg

いつもの林道を車で帰る途中、偶然キタキツネを発見。車を止めよく観る。
f0000866_424648.jpg

どうやら何か夢中になって食べている。車がそばに止まっているにもかかわらず続行。
f0000866_431519.jpg

ようやく気がつき、こちらを見ている。顔をよく見るとあまりの美味しさに舌ナメズリ!!。
f0000866_433496.jpg

近くの養鱒場から死んだ大きなニジマスを失敬。目を細めて「幸せ。シアワセ!」
f0000866_44125.jpg

食事が終わると、今度は口の周りを綺麗キレイ!。キタキツネの仔ギツネ。
f0000866_441587.jpg

車の中から撮影。チョット後ろのバックミラーを見ると、なんともう1匹の仔ギツネ。
「おおビックリした。」「こんなところに車がいるなんて?。」・・・・「通行の邪魔・・だよ。」
f0000866_443331.jpg

「でも、怖いな~?。」「逃げるが勝ちか?。」・・・一目散に逃げ出す。あわててシャッター。
おかげでボケボケ・・・・・。

(2007.9.5 Isamu)
[PR]
by tonakaidayori | 2007-09-14 04:34 | 動物