人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川じじ・ばばの四季の便り


by tonakaidayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2弾 陸に上がった『クーちゃん』・・・幣舞橋

第2弾 陸に上がった『クーちゃん』・・・幣舞橋_f0000866_1152595.jpg

7時にホテルを出て、幣舞橋に着いたらもう40人ほど集まって見物している。
第2弾 陸に上がった『クーちゃん』・・・幣舞橋_f0000866_1154056.jpg

今日は、陸に上がっている。幣舞橋の上から見ると、やや中央の黒い物体がクーちゃん。
第2弾 陸に上がった『クーちゃん』・・・幣舞橋_f0000866_116912.jpg

20分ほど、堂々と日向ぼっこをしている。ラッコは用心深く、昼間人のいる前で見せない
姿だそうナ!夜、岩の上で休眠をするそうナ。
第2弾 陸に上がった『クーちゃん』・・・幣舞橋_f0000866_1171570.jpg

まもなく「ドボーン」と大きな音を出し水中にダイビング。
第2弾 陸に上がった『クーちゃん』・・・幣舞橋_f0000866_119048.jpg

2回目の上陸。コンクリートの割れ目を利用し、前後の足を上手に使い1mほど
よじ登るクーちゃん。
第2弾 陸に上がった『クーちゃん』・・・幣舞橋_f0000866_1192678.jpg

尾が20cmほど見える。
第2弾 陸に上がった『クーちゃん』・・・幣舞橋_f0000866_1195491.jpg

陸上で寝ていたが、時々周りがうるさく目を開けて、恨めしそうに、見上げている。
13日と15日、2回も珍しいポーズをとってくれたクーちゃんに感謝しながらその場を去る。
                      (2009.2.15 Isamu)
by tonakaidayori | 2009-02-18 01:59 | 動物