人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川じじ・ばばの四季の便り


by tonakaidayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

総合文化祭作品展・・・・・作品出品

総合文化祭作品展・・・・・作品出品_f0000866_617229.jpg

8日~11日まで市民文化会館で、作品の展示会があるので、作品を出さないかと出品の依頼があった。あまり乗り気でなかったが、シビシブ同意して木材工芸部に提出。
総合文化祭作品展・・・・・作品出品_f0000866_6173678.jpg
総合文化祭作品展・・・・・作品出品_f0000866_6175470.jpg

会場には、絵画・書,刻字・写真・陶芸・木材工芸など・・・作品で熱気ムン、ムン!!。
総合文化祭作品展・・・・・作品出品_f0000866_6182555.jpg

じいちゃんは、キリン車(親子)と七福神の2点である。キリン車は、玩具で幼児が上に乗り遊ぶものである。材料は、セン・イチイ・黒檀など高級材を使っている。
総合文化祭作品展・・・・・作品出品_f0000866_6183843.jpg

2~3歳向けに作成。ちょうど8ヶ月ほどの孫がいるので、終わったら送ってやろうと思う。
総合文化祭作品展・・・・・作品出品_f0000866_618515.jpg

おなじみの七福神。神々は、糸鋸をフル稼働して作成。恵比寿さんが釣竿を持って鯛を釣り上げているのが、ミソデアル。壁掛けで横幅が40cmほどある。
総合文化祭作品展・・・・・作品出品_f0000866_619627.jpg

旧同僚の作品。部門は刻字である。木材に字を書いて、鑿や彫刻刀で形を作り、金粉や塗料をつけ仕上げる。書をするヒトが主に作っている。
「芸術の秋」にふさわしい文化祭であった。昨日作品を搬出・・・・・満足であった。
(2007.11.11 Isamu)
by tonakaidayori | 2007-11-12 07:03 | 日記