人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川じじ・ばばの四季の便り


by tonakaidayori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[ジャジャーン・銭形平次親分だーっ!]

[ジャジャーン・銭形平次親分だーっ!]_f0000866_5185398.jpg

2006年8月に、豊頃で「コロちゃん」に始めてあったが、近くまで
来たのでまだ居るか大津漁港を訪ねる。岸壁の上には居ないので船着場を
見ると、まさにこれから上陸仕様としているところにばったり!!
[ジャジャーン・銭形平次親分だーっ!]_f0000866_5191491.jpg

「我こそは銭形平次親分だ。オーイ、八や、今ナンドキダー」八「ヘイ親分・・・・・半時だ。」
八「これは親分じゃなく銭形アザラシダーッ!!。」まさにコロちゃん。
[ジャジャーン・銭形平次親分だーっ!]_f0000866_5193616.jpg

水から出たばかりのコロちゃん、毛並みがきれいだ。いくらも進まないのに
「ねむい、ネムイ。」もう寝ている。
[ジャジャーン・銭形平次親分だーっ!]_f0000866_5195447.jpg

「こんなに姿勢がいいぞ!」といわんばかりいろんなポーズをとってくれる。
[ジャジャーン・銭形平次親分だーっ!]_f0000866_5202214.jpg
[ジャジャーン・銭形平次親分だーっ!]_f0000866_5203736.jpg

寝苦しいのかひっくり返ったり、アクビをしたり表情が豊かだ。
2年前より大きくなっているし、体を触るとかんだりするそうだ?。
[ジャジャーン・銭形平次親分だーっ!]_f0000866_5205612.jpg

5分もすると目覚めて、コンクリートを目指し腹ばいで移動。腹跡を残し・・・・。
        (2008.4.8 Isamu)
by tonakaidayori | 2008-04-15 06:02 | 動物